コラーゲン注射を体験してきました

施術をしたことが周囲にバレにくいのもメリット

施術をしたことが周囲にバレにくいのもメリット体験談が多いクリニックを利用するのがいいといえますその筋の名医がいるクリニックを使うと安心です

コラーゲンはタンパク質の1つで肌にハリを与える保湿力をアップさせるという情報を聞いて、美容外科に行ってきました。
これは化粧品にも含まれているもので私も配合化粧品をいくつか使っていたのです。
しかし思ったほど効果が出なかったのでいろいろと調べてみると注射によって直接注入するのが効果的だということを聞きました。
ほうれい線や小じわの改善ができるということもあって40代の私はすぐに飛びつき美容外科に予約を入れたのです。
基本的にコラーゲン注射は皮膚に直接注入するものなのでメスを入れる必要がなく、切開もしなくていいこともあり安心して利用できました。
切開の跡が残らないので施術をしたことが周囲にバレにくいのもメリット、ゆっくりと効果が出るので短期間で劇的に変化するのも良かったです。
クリニックに行きカウンセラーとカウンセリングを行いました。
最初にカウンセラーの方に悩みを相談してコラーゲン注射を提供してくれたのですが、その前に注意点の説明をしてくれたので満足です。
注意点を聞くとコラーゲンは動物性のタンパク質なので5%くらいの確率でアレルギー反応が出てしまう恐れあがるということでした。
最初にアレルギーテストを行ってくれたのですが、私の場合は問題なく利用できたので問題ないです。
ちなみに説明だと赤みやかゆみ、注射部分にしこりができるというものでした。